FC2ブログ

どうなるのかわからない

 いつもやめてばかりで、同僚のSTがやめるっていうのを見届けたことはない。でもなぜ辞めるのかなんだけど、僕は正直辞めることを予想できなかった。ずっと今の病院で働き続けるのかと思っていた。でも違う病院も知りたいと言われたときに、今の若手はとくに指針や目標もなく、なんとなく仕事をやっているだけのような気もしなくはないけど、自分の思う通りの職場はなかなかないもんだね。僕のようにたくさん病院を変われたのは特別な例だと思う。他の病院も知りたい、他の医師やSTの指導も受けたいっていうのが本音だろう。僕は1人職場で立ち上げていくのが好きなんだけどなかなかそういう職場が減ったね。あの頃に戻りたいなぁ。いくら国家資格をもっていても数が増えては価値がさがってしまう。やめるといったSTが本当にやめるかはわからないけど、色々と悩んでいるんだなって思った。働きたくない、早く帰りたいっていってたけど、僕と同じなんだよね。でもこのSTはおそくまで残っている。一度自分が作ってしまった枠組みを壊すことができず、自由がきかないんだろう。そのためにはもう病院をかえるしかないと思ったのかもしれない。いい病院が見つかるといいけどね。僕もどっかいいところないかなって思う。いいところがあればうつりたい。僕は人間関係で悩みっぱなし。そして風邪症状がよくならないのが苦痛。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ