FC2ブログ

あぁ

 これだけ長くブログを続けているとそれなりに見ている人も増えているね。自虐的なブログではあるけれど、自分で過去の記事を読み返してみると色んな職場にいっていろいろ経験したなって思った。
 今もどこかの病院へ変わりたいと願っている。でも僕の理想の病院はやっぱりないのだろうか?若いスタッフだけがどんどん増えてお先真っ暗だけどね。訪問なんてバカバカしくてやりたくないし、人の家までいってお金を取ること自体僕にはなかなか受け入れがたいこと。家で看取るっていう考え方よりも今は病院で亡くなる方が自然だろう。医療費が高くなることについては、長生きさせない方向で考えれば抑制できるんじゃないかと思っている。死にたい人だってたくさんいるのに、死に対するイメージがどちらかといえばあんまりいいイメージではないよね。これだけ高齢者が増えて、迷惑するのはむしろ僕たちかもしれない。長生きすればいいというものではないだろう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ