FC2ブログ

本音

 そんなに患者は多くはないのに疲れる。多分まだ病院に慣れていないからだとは思う。数ヶ月でうつり、また新しいことを覚えたりすることがとても大変。今回のリハビリはわりと人数が多いし、STも複数ということで、人間関係も疲れる。
 勉強は個人でもできるんだけど、職種をこえてする勉強は難しい。聞いてもわからないっていうのが正直な感想。そんなことに意味があるのかって思うんだけど、勉強好きな人もいるんだなと思いつつ、もしやるのなら頻度を少なくして、勤務時間内で行って欲しい。そんなに他職種を刺激してつっこみあって楽しみたいのだろうか?こういうのを考えるだけで憂鬱になる。ここには書けないけど、厄介な企画をしている人がいるので、もうやめてほしい。でもそれがどうしてもやらないといけない企画なら仕方ないとは思っている。やたら耐えることを強いられることが多く、ストレスが増悪している。
 毎回病棟に行くたびにリハビリの人って言われるんだけど、抵抗がある。リハビリはリハビリなんだけど、言語の人って言われたい。
 通勤はなんとか慣れ始めたけど、ダイヤの乱れ等で車内が混みあうのが辛い。もう押しつぶされて痛みを感じていた。これがたびたび起こるなら通えないと思った。
 最近これといって楽しいことはなく、目新しいSTの関連図書も出てないような感じだ。本屋には定期的に行くんだけど、この時期は少ないのかも。
 せっかく買った本も1度ぐらいしか読んでないのでもったいないけれど、ちゃんと価格に見合った分だけ読まないともったいないかもしれない。とにかく集中できないので、頭には入ってこない。
 自分の意見をいえる人はすごいと思う。そしてそれに反論できる人もすごいと思う。言い争いって言う表現は変だけど、なんかリハビリ内の雰囲気がおかしいので、あまり近づきたくない。でもどうしても近づかないといけないときもあるので、そのときは苦しみながらも最低限のことはやらないとと思いやっている。体裁を気にしすぎているのかもしれない。
 今日も4時起き。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ