FC2ブログ

次が決まればいいが・・・

 病気や事故によって人生がくるわされる。これに向き合っていくのは大変。明日自分の会社がつぶれるかもしれない・・・。こんなことを病室で考えていたら息がつまるだろう。でも、それでもどうにかなるんじゃないかって僕は思うんだけどね。患者は言う。雇われていたほうが楽かもと。僕は僕で不満だらけだけどね。
 今の責任者はリハビリスタッフからは良く思われていないし、これはよくないパターン。病院でのリハビリ部門の位置づけがやっぱり単位ロボットで、今日もある患者がリハビリしたくないのに何回も来るから困るといいだし、話しを聞くと首につけてるカラーが不快でこれがとれるまではリハビリをしたくないのと血圧があがるから心配だと言っていた。主治医から説明が必要だと思った。とにかく単位を取るためには手段を選ばないから嫌々でも患者を誘ってリハビリをしなければいけない。なんかそういうのにだんだん耐えれ切れなくなってきてもうやめたほうがいいのかなってそればかり考えている。同僚もやめるんだけど、これはショックだった。とにかくストレスだらけ。
 今日はうちたくもないインフルの予防接種をうったおかげで腕がかゆい。寝ているあいだにかいてしまいそう。
 来月でなんとか1年仕事が続くことになるけど、1年続いたのは久しぶり。心療内科医は続けていけるでしょうっていうけどね。僕の退職はいつも突然。気が弱い自分がすごく嫌になる。
 本屋で新書の直感力っていうのとあともう1冊気になったのを立ち読みしていた。直感力を養うのは大事だね。仕事はしないといけないけど本当にしたいのは大学院もしくは別の資格をとってみたい思いはある。
 あぁもうだめかなぁ。行きたくないなぁ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ