FC2ブログ

痛み

 今痛いところがいくつかある。心、頭、皮膚、歯茎・・・。もう疲れた。仕事帰りに、昨日買ったお店に服の修理の依頼に行き、店員の対応がよく、10分ぐらいで修理してもってきた。また取りに来るのも面倒なと思っていたので助かった。デパ地下で安くなったステーキとサラダを購入してしまった。
 心が痛いわりには食欲だけはある。また太りそうだ。皮膚の炎症も治まらず、薬だけは塗ってかゆみは抑えるんだけど、服の生地が合わないんだろう。美肌にはあこがれる。なんでこんな皮膚なんだろうってショックを受ける。
 病棟のヘルパーでときどき話す人がいるんだけど、車に乗っているところを見かけて、帰りにその車についての話を聞いていた。もうだいぶ年数が経つ車だ。乗りつぶしているんだろう。
 あんまり楽しくない業務内容とSTをいつ辞めるかなんだけど、これといって何が自分にむいてる仕事があるのか、これからじっくり探していきたい。
 患者の家族が、とてもじゃないけどこのままじゃ介護できませんと言ってきた。確かに、老人が老人の介護をするのは大変かもしれない。あちこち体が痛いと言っていた。吸引とかこわいとかとにかく不安がっていた。在宅では面倒をみきれないと断言はできないけど、介護療養型のような病院のほうがよさそうな患者だ。介護療養型で患者の家族が困ったとか言う話はそんなになかったかも。あきらめもあるのかもしれない。
 昼休みもゆっくりしていられないのが今の職場なんだけど、消化不良をおこしそうだ。仲良しと食べるのは楽しいんだけど、まだそんなに仲良しでもない人と食べるのは緊張する。
 僕は今年いっぱいはSTとしてやっていきたいけど、来年以降はわからない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ