FC2ブログ

玉置浩二ワンマンライブ

 昨日のMフェアで玉置浩二が出てきたんだけど、斉藤由貴に楽曲提供した悲しみよこんにちはがなつかしかった。まんがの主題歌だったと思うけど。作詞は森雪之丞なんだけどいい詞を書くね。メロディも大事なんだけど、いつまでも残るようなフレーズのある歌が今は少ない。
 あいかわらず憂鬱は続いているけれど、早くいいところがあればいいなって思う。
 今日はやけに職場の人間関係に疲れてしまい、もうやめたほうがいいのかと思っている。生活苦だけど、もうやめるしかないんじゃないかなって。リハスタッフとはうまくいきそうにない。新卒はまだましだけど、勝手に訓練時間変えるから単位がとりにくくなる。そりゃ患者だって検査があったり、面会があったりで18単位とろうと思ったら、時間をずらして残業までしたほうが貢献しているのかもしれないけれど、僕にはそれができないというかやる気がない。僕みたいにやる気のないセラピストはいじめにあって、こちらからやめると言わなくても結局退職になるんだと思う。今の病院にしがみついている自分が嫌になる。職場がこわい、毎朝憂鬱でしかたない。抗不安薬飲んでても具合が悪い。あぁあまり思いつめたくないなぁ。ささいなことでいらいらしてしまう。やる気は出ない。患者に日曜だから休みにしてっていわれて、休みにした。たいした後遺症もないからね。でも単位のためにやるわけだけど、18単位とるとこですら、もう限界にきている。他のスタッフとの単位の奪い合いがきつくて僕の売り上げが下がってしまう。それはそれでしかたがないけど、患者もたくさんいるわけでもないし、どんどん自分を追い詰めるような気がして体に悪い。STなんて本当に必要な人なんてあまりいないような気もする。何年もやってみて、結果的に本当にSTが必要な人はやっぱり少ないのかもしれない。明日退職願を申し出るかもしれない。もうだめだ。365日僕はやめたがっている。どうしたらいいんだろう。相談できる人がいない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ