FC2ブログ

のどが・・・

 のどが激痛だ。内科に行って薬を処方してもらった。皮膚がかゆいのでヒルドイドローションもだしてもらった。精神的に気が重い。僕は仕事をさぼり、患者のために一生懸命にはなれない。残業するだけで死にたくなる。残業はほとんどしてないけど、僕は病院っていうところはかなりストレスが高まる職場だし、カウンセラーでもおいてくれないかななんていつも考えている。病院側にも提案はしている。患者さんからナースコールしても看護師さんが忙しそうだしっていうんで気を使わせてしまっている今の病院は残念だなって思った。よくしていきたい思いもあるけど、やっぱり看護師が充実しないと厳しい。リハスタッフはどうでもいい。数が増えすぎて、早く養成校新設をしないようにしてほしいけれど。患者さんがはつ恋を見たって言われたんだけど、仕事は悪くはないけれど、待遇は悪いし、飽和状態なんですと伝えた。求人は激減し、ST養成は過剰になりすぎている。学校の教員も大変だろう。若い業界だけに、教育体制に問題はある。人に教えることは本当に難しい。僕はいつまでSTができるのだろう。国家資格の受験資格を得るまでには簡単ではないけど、そこまでしてとらなければいけない資格でもないね。これからSTになりたいという人にはお勧めできない。異業種から来た人たちのほとんどがだまされたと言ってるし、そのまま辞めずに仕事を続けるのがいちばんいいことだと思う。STの未来は決して明るいものではない。これ以上STを増やしてはいけない。ちゃんと現任者にも講習を受けさせたり、ある一定のレベルのSTの質は保ちたい。
 認知機能研究会で紹介されたMOCAをやってみた。なかなか面白いスクリーニングテストだと思った。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ