FC2ブログ

問い合わせたけど・・・

 OTがいないか母校に問い合わせたけど希望者はいないみたい。僕の病院このままじゃ基準が下がってしまう。急性期に特化すべきなのに、回復期の話がでてるし、訪問リハビリもはじまっている。僕のやりたい方向ではないけどね。僕は急性期がいいんだけど。そんな病院に決まればいいな。もう仕事のことであまり悩みたくはない。うまくいかないことばかりでどんどん疲れて、毎日なんらかの薬を飲んでは疲れていく。僕はひとりで生きるように神様が創ったみたい。孤独が恋人。結婚していないというとホモ呼ばわりされて程度が低い人たちにうんざり。もう少しゲイの人たちが生きやすい国だったらよかったのにね。なかなか同性愛者は受け入れられないようにはなっている気がする。僕はいかにもおかまみたいのが近くにいたらひいてしまう。おかまとホモは違うというけどね。嗜好が人それぞれあってどこまで認め合うかは自由だけど、極力差別や偏見はもちたくないがどうだろう。
 大学院のことを患者に話をしていて、そういうことに理解のある病院ではないような感じもするなぁってことで両立できなければ辞めるしかないけどね。ただ自分の中では修士は最低とりたいね。年齢的にも今じゃないと厳しいかな。50になってからではおそい。お金はないけど、とにかく進学してみたい。今日も言語聴覚士の待遇がよくない話をしてたけどね。なかなか手取り20万あるところはなかったね。安いと思う。だから僕は仕事をしない。必要最低限のことしかやりたくはない。どんなにキャリアアップしても評価はしてくれない。1年目がみても僕のように経験がある人がみても報酬は同じ。将来的にどうしていけばいいのかはネックだね。STの職域が広がりそうもないし、飽和状態だし、僕たちは患者が増えることで喜ぶわけにもいかないし、むしろいないほうが健全だからね。ただ一定の割合で脳卒中になる人がいるだけであって、予防医学に力をいれたら、もっと少なくなるとは思う。絶対いなきゃいけない職種にならない限り僕のもやもやは解決しないみたい。かといって友達のように医師になる決意もなく、結局現状維持。孤独が恋人。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ