FC2ブログ

物足りない

 少し慣れてきたのか、仕事がつまらなくなっている。リハ医のオーダーだけど、できれば単位数は1から3単位という風に書いてほしい。そしてなんでもかんでもVFするんじゃなくて、ちゃんと要件を決めてほしい。どう考えてもこの患者にVFするのって思わせるようなオーダーがある。こんなオーダーを出すリハ医はバカとしか思えない。益々嫌になる。医者の質があがらないと、どうしようもない。だから僕はもっとリハビリ全般に詳しい人がリハ医にならないとだめだとは思っている。バカな医者とは仕事はしたくないので辞めたいけれど、お金がないのでもう少しいるしかない。医者はバカでも必要とされる。
 リハスタッフは自己主張が強い人が多く、僕はとてもいづらさを感じている。言いたい放題言って、ああいえばこういうみたいな感じなので、言い返す言葉はすらすらでてくるんだけど、なんかせこいというか、中身がない議論というか、無意味な議論というかちょっとひどい。
 こんなリハの環境では苦しいだけ。だから仕事が楽しくないし、人間関係も心配だけど、これからどうなっていくという不安だけはある。
 僕は特定の人としか話さないので、なかなか全員とまんべんなく関わるのは難しい。
 患者と話している分には株の話など僕が知らない話をしてくれる人もいるので聞いてる分には楽しい。
 僕は仕事をしたくないなまけものだけど、死ぬ準備をするわけにもいかず、仕事が辛いと思いながらもなんとかやっていくしかないかと思っている。
 
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ