FC2ブログ

ずっと体調不良

 なかなか体調がよくならず、とどめがインフルエンザだった。40度熱が出て軽い意識障害。外はすごく寒かったのに僕だけすごいあつかった。たまたま仕事が休みだったので内科に行って、主治医がインフルエンザの検査をしましょうって言われて鼻を綿棒でつつかれて、インフルエンザ確定。5日間の自宅療養を経て、診断書をもらいに内科に行って今に至る。たぶんまだ具合が悪いから続いているのかもしれない。さすがに40度の熱はないけど、また今日熱があがったらおやすみ?ちゃんと予防接種もしたんだけど10月だったから早いなって思った。特に僕以外の感染者はいないようで良かった。みんな強いね。僕は最近憂鬱度がアップして仕事に行くのが辛くなっていた。久しぶりに出勤すると電車内でしゃべっている人たちの声がやたら聞こえてきていらいらした。いらいらがだいぶ強まっている。これを抑えるのにひっしだね。思い切った休暇は取りにくそうだし、仕事を辞めたほうがいいのかとか考えていた。病院の求人もようやくちらほらでてきたね。職場の同僚はやめたい相談をしてきて、僕は働いてみないとわからないことばっかりだからこの病院がいいとはいえないといった。完璧な病院なんてない。それでも探すんだけどね。
 咳エチケットっていうぐらいだから、咳止めはまだ飲んでいる。ただ胃腸の具合があまりよくない。咳止め飲んでるのに下痢気味っておかしい。初めてタミフル飲んだけどね。内科医にタミフルの副作用?って聞くとどうかなぁ、インフルの症状かもしれないしねだって。年々ストレスで免疫が低下しているような感じがする。ぽっくり逝くのがはやりみたいだね。みんなぽっくり逝きたいらしい。
 仕事は続いたらいいけれど、でも無理して体壊してまでも続けることもないだろう。けっしていい状況ではないけれど、今の自分にはどうすることもできない。もやもや、いやいやでも明日はやってくる。あーこわい。抗アレルギー薬も飲みだして眠気が増すので抗不安薬を減らしてみたけど今日から元の量に戻してみた。不安がきつい。病院に僕みたいな病人はいらない。自分が感染してやっぱりショックだった。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ