FC2ブログ

ストレス増悪

 また仕事辞めたい病。だんだん気力がなくなってきて、職場で悩みを話せる人もいないし、早く帰りたいのに帰れないし、部屋はないし、応募しても落ちるし、お先真っ暗。
 今の病院いつ辞めよう。そればっかり考えてしまう。リハビリの責任者って大変だね。うちは若いスタッフばっかりだし、こういう新卒ばかりの職場は初めて。今までは僕より経験のあるPTとかもいたからね。置かれた場所で咲きなさいってことだとは思う。僕は確かに病んでいる。抗不安薬と抗アレルギー薬でふらふら。
 今日は暑かった。息が苦しかった。リハビリスタッフとはもうやっていけないと思った。いつか終わりは来る。なんでこんなに苦しいのかはわからない。とにかく早く帰りたい。
 xの病院の医師が関先生の闘病記を読んですごくよかったと絶賛していたらしい。僕にとっては難しい内容の本で理解しづらかったけど。また何か本が出たら本屋に行ってみよう。お金ないけどね。お金はほしい。でも命はほしくない。ずっと耐えて苦しみながら生きることが僕の使命なのか?あまりにもさみしすぎる。僕はいつ咲くの?大学院落ちたショックは続いているけど、能力が足りないということだね。あまり誰かを批判するほどの能力はもちあわせていない。今できることに最善を尽くすだけ。僕のいるリハビリ部だけど人間関係がこんなに悪いとは思ってもみなかった。あまりにも人の悪口をいいすぎてこわい。人のことを悪く言っても意味がないのに。こんな幼稚な職場嫌がって辞めるほうがかしこいと思った。しばらくはこんな状態だろうね。みんな弱いんだな。自信をもてそうもないしね。だれもひっぱっていけない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ