FC2ブログ

やっぱりうまくいかない

 僕は定時を過ぎると気分が悪くなる。残業はしたくない。今日なんて日曜だしさっさと帰りたい。今年から久々に実習生をとる予定なんだけど、僕に指導してもらえる学生は幸せですねだって。過去を振り返るとまだ僕はそんなに臨床をつんだわけでもないのに指導をしてきた。僕なりにいろいろ考えたつもり。僕の指導が役立っているといいけどね。やっぱり患者をよくみることだよね。僕は職場の人間関係のしがらみがなかったらもっと楽しく仕事ができるんだろうなぁって思った。僕は前から書いているように医者と仕事がしたい。やっぱり医者は面白くて刺激をくれる。それは僕に医学部に入るだけの能力がなかったから余計にそう思うんだろう。
 リハビリスタッフの若い人たちはどんどん質の低下がめだっている。そして転職しても後悔している人が多すぎる。この業界に変わろうと思って読んだ本や雑誌にはいいことしか書いていない。やっぱり生の声をきくべきだろう。
 いつまで今の病院で働けるかはわからない。それでも働けるだけましか?無理してまた精神的なストレスが強まっても困る。ST同市もうまくはいってない。誰かに相談したい。頼れる人がいない。
 気分は落ち込んでいるが、もう少し気楽に生きれたらいいね。嫌いなやつなんてたくさんいるけど、それはどうしようもない。好きになる努力なんて拷問にちかい。だけど僕と合う人もいないけどね。
 あぁいつ退職するんだろう。実習指導をできる経験者がきてくれたら僕はやめれそう。すごくつらい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ