FC2ブログ

つながりにくい

 このブログに記事をかくたびにつながりにくくてめんどうだ。それにしてもナースはすぐやめてしまう。おそろしいほどに。人間関係が難しいのか何が原因なのかはよくわからない。それに比べてリハビリスタッフはやめない。ずっと同じ。これも珍しいね。たいてい辞めるんだけど。
 僕は風邪の途中。のどが痛い。先週の金曜に医者に行って薬をもらってまだ治らないってことはしばらくかかりそう。手洗いしているけどなかなか体調はよくならない。電車でとなりに座った人がやたら鼻をかむので気になってしかたなかった。どっかで隠れてしてほしい。まだひのきの花粉が飛んでるからしかたないけれど。
 土日祝とリハビリをしているとなかなか勉強会に参加しづらくなっている。でも勉強会に参加したからといってどうなるものでもないけどね。僕のような経験者が何度勉強会に行ったところで眠たいだけなのかもしれない。ユーキャンでもはじめようかと考えているが、何かやりたいことは確か。
 今の病院をいつ辞めるかはわからない。僕はあんまりスタッフとのかかわりが薄いのでだめだと思う。業務に関しては何千人と患者を評価してきたなかでだいたいの予測はつくようにはなってきた。回復期や療養型よりも僕は急性期にいたい。廃用ばっかりのところはSTのやりがいがないと思う。本当にSTが必要な人って少ないからね。たくさん養成しても困るんだけど。もっとシンプルな医療を提供したい。ぽっくり死にたい人が増えているなかで脳の損傷によりなんらかの後遺症が出て仕事ができないとか耐えられないと思う。
 職場では元気が出ないけど、なんか意欲がないね。体調も悪いから仕方ないけど。面白いスタッフがいたら話し相手になってくれるといいな。前の職場みたいに。話し相手がいると楽しい。みんな真面目な単位ロボットたちばかりでつまらない。患者いないのにスタッフだけ増やすのはまだ早そう。僕たちの給与をあげてほしい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ