FC2ブログ

総会

 平成25年度 定時社員総会の出欠についてだけど、ST協会のホームページからも書面表決できるので楽。でも毎回会員番号を入力しないといけないのが面倒なだけ。僕は手帳に控えている。
 今日は朝から蒸し暑く冷房をつけてみた。昨日は退職の話をしていた。次の職場は未定。経験の少ないSTに失礼なことをされるのも嫌だし、仕事の生産性や効率化について考えられない人が多すぎる。それは僕が一番どのスタッフよりも経験を積み、たくさんの病院で仕事をしてきたが、わざわざ自分の仕事を増やす必要はないと思う。むしろ省けるところはどんどん省いていくほうが僕はいいと思っている。こんなことを考えいているのは僕だけだと言っていた。ST同士てうまくいかないのは過去の病院でもあった。僕は1人で働きたいと前から願っている。STの数が増える前のころからやっているので、その頃と比べるとやりにくい。どんどん気分だけが落ち込んでいく。なるようにしかならないと思いつつもストレスためこんでしまうから、仕事にいくのが億劫になってしまう。今の職場はなんとか1年もったし、奇跡だと思った。それでももうだめなような気がしている。どうしようもないことがある。いいと思ったことを勧めても聞いてはくれない。ずっと人間関係で悩み続けるのはつまらない。体調もよくらない。きのうの仕事帰りに医者に行こうかと思ったが、別件がありやめた。人は平気で傷つける。そんなつもりはなくても傷つけてしまう。相手のいろんな背景を考えつつも冷静でいるのは大変。ゆとりのある信頼できるSTと仕事がしたい。心がすさんだ人たちと仕事をするのはつらい。なんとか次が決まればいいけれど、しばらくは休みたい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ