FC2ブログ

しつこい風邪

 最初は頭痛と熱で始まって、今週はのどが痛い。仕事帰りに耳鼻科に行こうか迷ったが、今日に限っておそくなった。早く帰りたかったのに。僕は時間通りに仕事ができない人は能力がないと思っている。僕がここまで思うようになったのは、いろんなセラピストと話をして思ったんだけど、僕のように経験があるほうがむしろ給与があがらずよこばい。だから勤務時間をできるだけ短くして負担を減らしていく。それがいちばん効率がいいように思える。何か所か病院でST部門を立ち上げてきたけれど、最近はすでにST部門があるところに就職している。少しずつSTのいる病院も増えてきた。やっぱり成人を相手にしていたら脳外科がある病院じゃないとやりがいがない。脳外科医はそんなにたくさんいない。これからはがんや認知症の時代へシフトしていくと思うし、訪問リハビリも増えていくんだろうけど、訪問の不正請求が連続して起こると訪問枠は縮小していくように思う。結局病院で完結するリハビリのほうが気楽でいい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ