FC2ブログ

どんどん病んでいく

 STをやってるのが疲れるときって患者が非協力的なときかな。なんでこんなのやるのとか聞いてくると、いらっとしてしまうんだけど、やっぱりやる気がある患者とかかわっているほうが楽。
 今はまだ風邪をひいていてのども痛いし、薬のせいで眠い。そして食べてしまう。あんまりいい状態ではない。いつまで今の病院で働けるのだろう。STはどんどん増えたし、求人は少ない。経験者を雇うところもそんなにない。お金はほしいけど、残業なしのほうが僕にはいいみたい。最近癒しの本を立ち読みしては全部買ってたらきりがないので、気になったのだけ買っている。世の中こうも前向きに生きなければいけないのかって思うぐらい前向きな言葉がありふれているんだけど、どう考えても毎日前向きでいることは不可能。それでも今の自分でいいというメッセージを読めば少しは楽になる。いろんな人に否定されるよりも肯定されたいし、自分のことをあまりせめたくはない。気持ちよく仕事がしたいだけ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ