FC2ブログ

雨降らず

 梅雨入り宣言が早すぎたのか雨降らないね。僕はおととい靴を買った。僕の条件を満たす靴はなかなかお店で売ってない。
 GUで4月に買ったルームパンツが破れたので返品に行ったほうがいいかもしれない。2つ買ったから。やっぱりGUは縫製が雑だった。僕はユニクロとGUがなんで存在するのかはわからないけど、勝手に想像すると海外で縫製するときにまず縫製訓練用に作らせたのがGUの製品である程度の品質が保たれるようになればユニクロの製品にするって感じで指導しているんじゃないかって思っている。だからGUが雑になるんじゃないかって。
 昨日は突然せきが止まりにくくなってせき止めを飲んだけどまだ風邪は治っていないみたい。それかまた新たに風邪をひいたのか?親が立派な花をもらったようで家に飾っているが、くれたのは医師。なかなかいきなことをする医師だね。こういう医師のように気が利く人はいいね。医療技術、みたてももちろん大事だけど、ちょっとした配慮ができる医師はかっこいいね。
 Xの病院の院長が雑誌に載ったっていうから見たら先週号だった。だから本屋には売ってない。Xも辞めたいって言ってるけど次がないからいるみたい。僕も次はない。
 言語聴覚士に多額の学費をかけた割には大したことがない仕事。新種の資格錯覚詐欺じゃないかといわれている。資格取得指向はまだあるんじゃないかな。僕も資格がほしいと思ってこの資格を得るために受験資格を得た。
 STの実習は厳しいのだろうか?僕はバイザーに恵まれたおかげで眠れないとかそんなことはなかった。僕も何人か指導してきた。彼らは僕の指導後STとして働いているのだろうか?交流は全くない。僕自身もう実習生はとりたくないんだけど、うちの部門で学生をとってないのは今のところSTとOTだけなので、今年は実習生の指導をすることになっている。いいことがあればいいけどね。
 最近CMで話題になっている米茶だけど飲みやすい。ノンカフェインは麦茶、十六茶、爽健美茶ぐらいしかなかったけど選択肢が増えた。
 ドライアイといわれて半年ぐらいたつけどヒアルロン酸の目薬がなくなってきた。何度か眼科には行くことがあったけどドライアイと言われたことはなかった。もしかして眼科の金儲けのためにドライアイという診断がつけられたのか?まばたきの回数は少なくなったような気はする。カルテはパソコンだし、家ではネットもするし、文書を打っているあいだにまばたきをあんまりしていないような気もする。
 最近朝起きるのがとてもつらい。薬のせいかもしれないが眠い。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ