FC2ブログ

みんな疲れている

 リハビリスタッフたちが疲れているような気がする。みんな若いしこのままもつのかなって思った。もう少しゆとりがあればいいと思う。僕自身も体調をずっと崩したままで行くのが憂鬱で仕方がない。STの休みは自由に取れたらいいけれど、さすがに全員休みというのは反感をかうのだろう。でも学会とかに行くところは最悪全員休みでも仕方ないだろうね。どっかで遠慮してストレス感じてそれが身体症状にでてしまうのかな。僕は弟の結婚式は欠席して仕事を優先することにした。最後まで保証人になってほしいという気持ちがあったみたいだった。僕も今の病院にそこまで執着がわるわけじゃないんだけどね。あとあと後悔するかなぁ。このままだと親が死んでも休めないかもしれない。変な病院。こんな病院に誰かスタッフ来るのだろうか?
 今日の気分の落ち込みもひどい。退職するかはまだはっきりしないけど、今の気持ちのままでは落ち込むばっかり。体に悪い。
ST協会の広報誌だけどたぶん誰かのポストに間違って入っていたのかエントランスに置いてあったからびっくり。気づかなかったらどうなっただろう。ヤマト運輸よりも郵便局のほうが安心。ST協会のポスターよくできていると思う。はるところはないけどね。
 STの総合格者数は21984人。あと日本言語聴覚士協会会長賞なんてあるんだね。ST養成校から1人選ばれて表彰されたみたい。これはすごいと思った。地味な資格だけにまだまだ認知度は低い。リハビリイコール運動っていうのもあるからね。それだけ専門性が高い仕事なのかもって思ったりもする。
 僕はずっと調子悪いけど、このブログを通して言語聴覚士のことを知ってもらうきっかけになればいいと思う。あまりいいことは書いてないけどね。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ