FC2ブログ

季節の変わり目

 まだ暑いので半袖を着ている。リハビリ内、ST内はぎくしゃくしはじめてあんまりいい雰囲気ではない。なんでもおしつけようっていうのがよくないんだろう。世の中に絶対なんてあるのだろうか?絶対にしなくちゃだめだとか、絶対にやってはいけないとか・・・。僕はないと思っている。その人が何らかの行動を起こし迷惑をかけたとしてもなんらかの理由があるはず。それも聞かずに勝手に決めてしまうのはナンセンス。
 僕は今就職活動をしているがそう簡単には決まらない。でも今の病院で働き続けることは難しいので探している。今日も体調が悪く、解熱剤、睡眠薬などを追加して飲んだ。心はすさんでいくし、僕の相談相手が欲しい。誰にも相談できない。退職願を書こうと思ったが、買っておいた白い封筒がどっかにいった。僕は結構退職を繰り返してきたけど、人間関係、患者層の問題が大きかった。今の病院の患者層はいい。だけどリハビリスタッフに失礼な人がいるので気分を害している。あまり思いつめないほうがいいんだけど、思いつめてしまう。もう1人のSTが泣いていたので話を聞いていた。こみあげてくるものがあったんだろう。やめたいというし、僕もやめたい。何かが変わるならば。次の職場なんて決まらないだろうって言われそうだけど、どっか決まるといいけどね。もっと体を休めたい。プライベートでの環境ががらっと変わってしまいそれに適応していくのが大変なところ。僕はSTから信頼されてはいない。それはさぼっているから。でもこのさぼりは正直な心の声。患者のことを考えていないわけではない。ただ僕が疲れているだけ。それだけストレスの強い仕事だとは思う。精神的にタフじゃないと無理。いろいろ言われるけど冷静にいたらいい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ