FC2ブログ

また落ちた

 あいかわらず不採用通知が届いた。気分の落ち込みはひどいけど、年内に決めることはできなかった。年明けもなんだかそんなに活動したいという意欲がいまいち低い。生活苦が待っているだけなのに、動けない。
 人材バンクから紹介された病院は、内科系の小さな病院だった。STを新規で雇いたいらしい。しかし、こういう病院は、認知症や嚥下障害の患者が多く、ST室はなく、なんでもかんでもオーダーが出て、レセプトが戻ってくるような病院がほとんどだ。こういう病院もやりづらい。あとは訪問もやることになりそうだし、僕は病院内だけで仕事が完結するところを希望している。訪問の需要はあるかもしれないが、人の家まで行ってやりたいとも思えないし、在宅死の考え方は好きじゃないし、病院をたくさん建てて、病院で亡くなったほうが個人的にいいと思っている。あと1つ記事を書けば2000記事達成する。長くこのブログを続けてきて、心の整理のために書いてきたけど、いろいろあったね。これからも書く頻度は少ないけど書いていこうと思う。自分のために。あとはまだまだ認知度の低い言語聴覚士の事情をもっと知ってもらいたい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ