FC2ブログ

職場復帰

 何度も病院を変わり、就活をしていてもう勤められないんじゃないかと思ったけど、なんとか採用の話をもらって出勤してみた。病院が古いよ。見学時も思ったけど今まで比較的新しいところに勤めていたせいか建て替えは考えてないのかなって思った。リハ室も手狭。電子カルテだけどパソコンの数が少ない。そして今日は狭いリハの控室にずっといた。ST室の鍵すらもらえなかったんだけどね。ST室にいたかったけど、どういう考えなのかはよくわからない。
 以前勤めていたSTの作成した記録用紙や検査用紙などを見ていた。報告書を読んでいるとそれなりに勉強してたのかなぁって思った。あんまり難しく書いても伝わりにくいものだね。
 やっぱり僕はいくつかの病院でST部門をたちあげているので、そういうやり方で少しずつ自分の力を発揮できたらいいけれど。
 最寄りにバス停があるんだけど、アクセスが悪くて、バスを待つだけで時間が経ってしまう。JRか私鉄かによってもバスの本数が違うことに気づいたので思い切ってJRの定期券を払い戻しして、私鉄の定期券を購入しなおした。
 なんとか1日目は終わったけど、何もしないのも疲れる。リハスタッフとはこれからなじんでいけばいいだろう。あいかわらず歓迎会とかやるのって思ったけどもうそういうのはなくしてほしい。飲み会はいらない。ただでさえ胃腸が弱っているのに。職場環境を整えて、風通しのいいリハビリ室になればいいんじゃないかと思っている。スキルアップはしてもしなくてもいいと思う。ただ、誰かを責めたり、嫌がらせや過剰な干渉、専門的領域の犯しあいはやめてほしい。僕は、そういうことをする人間ではないので、そういうことをする人間がいるのが残念でしかたがない。ゆるーくやればいいと思う。売り上げは大事だろうけど、そればっかりでもないとは思う。リハビリの責任者にめぐまれないかめぐまれるかでだいぶ働きやすさが変わってきそうな気はする。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ