FC2ブログ

いろいろ

 今日もリハビリ会議というのをして、いろいろリハビリ内での決まり事を月1で話し合うらしい。また定時に帰れないので、いらいらしてしまったけど、こればっかりはどうしようもない。僕の仕事はない。だからながーく感じる。
 僕に下ネタをもちかけてきた人がいたんだけど、あまり好きな話題でもなく、合わせられるレベルでもなく、相手にしてみれば面白くない人だなって思われたかも。
 リハビリスタッフでよく話せるようになる人ができるかなぁ。数が少ないし、厳しいかもしれない。
 昼食時に臨床検査技師の方と話をして、僕の病院に35年も勤めていることを聞いてびっくり。ぼくなんてこの17年くらいでいくつ変わったことか・・・。検査の人に僕なんてもういらないんじゃないかって思っていますって話をして、売上がないんですというのも言って、病院は売上だけじゃなく質も高くしないとだめなんで、売上も質も高めてこそいい病院になるかもねって言っていた。何かあったら院長に直接話したらいいんだよって。あなたが行けないなら一緒にいってあげると。
 今の病院は、そんなに職員同士がぎすぎすしているようには思えない病院だと思っている。わりと働きやすいのかなぁ?問題はあるかもしれないけれど、今のところ、僕にあーしろこーしろという人はいないし、ただやっぱり時間外に会議はやめてほしい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ