FC2ブログ

脳血管疾患はいないのか?

 数人しかいない患者がまた転院して、2人くらいになってしまう。脳血管で算定したいが、摂食機能療法で算定するのはやっぱりナースの方が効率がいい。結局僕は売上はほとんどあげることができていない。気にすることじゃないと言われても気にする。仕事がない時間をどうしたらいいのかすごく考えてしまう。こんなに融通がきかない病院に勤務したのは初めてかも。でも対象となる患者がいなかった病院はあった。脳血管障害や神経疾患があること。今の病院ではどうすることもできないのだろうか。日々頭痛、ストレス増悪、風邪症状がよくならず困っている。
 もしやめて次を探してもなかなか見つからないだろう。せっかく今の病院に勤務できたのでなんらかのいい結果を出したい。売上を重視する考え方もあれば、病院の質を高める考え方があることも知った。やはりスタッフに心のゆとりがないといい医療は提供できないだろう。売上ばっかり言われてもその病院がもうかっていい医療機器など設備投資ができるかもしれないけど、肝心なスタッフがすさんでいるといい病院といえるかどうかはわからない。
 僕は今の病院で存在意義や存在価値を感じることができないが、解雇にでもなれば次の就職先を考えないといけない。たくさんある時間を有効に使いたい。でもその方法がまだ見つからない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ