FC2ブログ

ストレス

 患者層はいまいち、患者数もいまいち、STがいるのかと思うぐらいの病院だが、相変わらず体調がすぐれず、微熱が出たりでなかったりして、採血をすることになり、おそらくこれが原因じゃないかというのがわかってまた薬を飲むことになった。
 僕の病院の嚥下食だけがいまいちんだけど、嚥下食食べている人が少ないので栄養士にはこうしてほしいとは言いづらい。やっぱり以前勤務していた脳外科病院は嚥下食の量がかなり出ていたのと、栄養士が嚥下に興味がある人だったので仕事がしやすかった。経口訓練は嚥下食がいかに機能的に作られているかでうまくいくかいかないかって思うこともある。僕自身がいつまで勤められるかわからないこともあるし、あまりでしゃばるのも好きじゃないし、今の栄養士は僕よりも年下でそんなに経験もないと聞いている。今までは僕より年上のところばっかりだったんだけどね。僕自身が年をとってしまったというのがこわい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ