FC2ブログ

熱上昇

 せっかくの休みなのに熱が上昇し、おとなしくしていた。お金もないし、遠出は無理。ストレスはあいかわらず高まる。いつまで今の職場で働けるかはわからない。もうだめじゃないかって思い始めている。STがまともに働ける職場って少ないね。そもそもSTの対象者が少なすぎる。なんでもかんでもみていると、レセプト返戻になってしまう。患者選びはとても難しいと思う。売り上げに貢献したいけれど、正直必要がない患者までみないといけなくなることもストレスになる。別の仕事をするにしても自信はない。STをやめていく人もいる。養成校で教わる夢いっぱいの理想と現実のギャップがひどいのと待遇がよくないのでやめざるをえないのだろう。1人ならなんとか暮らしていけなくはないんだろうけど、家族だと生活がかつかつになりそう。だからSTは金持ちしかなれない職種じゃないかと以前から思っている。
 こんなに毎日調子が悪くていつかぽっくりといくんじゃないかと思うぐらい、長い間調子が悪いけど、今与えられたことを僕なりにこなしていきたい。もし退職してももう仕事できないんじゃないかと思っている。生活保護も受けられるかどうかわからないし、お先真っ暗だね。
 ふとこのブログの過去記事を振り返って見ていた。どこの病院の記事だったっけっていうぐらい変わってきたから思い出すたびあぁここかって思うけど本当につらかったんだなぁって思った。楽しいことがまるでなかったかのような記事ばっかりだった。
でもこれが現実。嘘は書いてない。嘘を書いてもしかたがない。明日が来るのがこわい。もう退職しか方法はないのだろうか。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ