FC2ブログ

今日もストレス

 あぁ辞めたい。今日もそう思っていた。またグループ内のSTから失礼なメールがきた。このSTは本当に失礼なことを書いていることに気づかないのだろうか。僕はこんなのがグループ内にいるというだけで非常に残念だと思うし、今までどんな教育を受けてきたのかと疑ってしまう。でもおおかたこういうSTが増えてきているのかとも思った。STがコミュニケーション能力にたけているかといわれればそうでもないし、何を言っているのかわからないなんて書くこと自体、全く相手を理解しようとする態度がないんだなって思ってしまった。そして、困っているのはあなただけではないという具体例を持ち出し、僕もそれを見てそんなことを書いてどうするのって思っただけだった。僕は、勉強会は強制ではなく、参加したい人だけが参加すればいいと思う。毎回欠席でもいいのはないだろうか。来ないならもう案内しませんからってそれも変な話し。案内を送るのがそんなに面倒なのかって思ったけれど。そのSTは面倒なのかもしれない。僕なら、参加、不参加は別として毎回案内だけは知らせるけれど。ただうちの勉強会は頻度が多いし、STの集まりと聞いただけで頭がかたい人ばっかり集まるのかなって思ってしまう。グループ内から紹介された紹介状をみるたびに、このSTたちは明らかにミスをおかしている、誰も教えてくれないんだなって。そんな集りに参加しても意味はない。僕は、ストレスを軽減して体調を整えることが大事だね。ST同士で集まってどうこうするのはもういい。何も解決には至らないので。ますますストレスが悪化するいっぽう。これからSTになろうって思う人もろくな教育は受けられないし、給与は安いし、お先真っ暗なのでお勧めはできない。お金にゆとりがあって資格だけ取りたいという人だけで十分。大学さえ出ていれば専門卒で2年で資格が取れるのだから。ただ実習指導者でよっぽどいいSTにめぐまれないと最悪なSTにしかなれないと思う。僕はいい指導者に指導してもらえて光栄。そんな指導者が増えそうな気配もない。だんだん内容が薄まっていく感じはする。だから僕は実習指導は行わない。
 あいかわらず僕の売上は低く、どうでもいい患者ばかり集めてきてはだんだんうんざりっていう感じでまいっている。どこへ行っても不満があるというか、こういう僕もどうにかしている。ただ何度か職場を変えてもまだ雇ってくれるところがあるんだと思うと不思議に思える。僕はリハビリには属したくない。STはリハビリ部門に所属させないほうがいいと思っている。PTやOTと一緒にされたくないし、責任者がPTだとどうしてもやりにくい。PTは売上のことばっかりなので、なんとかオーナーに認めてもらおうっていう気持ちはあるんだろうけど、僕は、そういうやり方が好きではないし、現実は厳しいことばかり。グループ内のSTもこんな僕に対してすごい不満があるんだろうね。もう関わりたくないけれど。退職も時間の問題になってきた。また職探しもつらいけれど。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ