FC2ブログ

なぜか疲れる

 なかなか食欲がわかずに食べられないという患者がたまにいるが、今日から食事内容を変えて、味もいいと言ってくれてよかった。でも今日だけかなとか思ったりで、うまくいかないときもある。
 嚥下障害はやっぱり嚥下食のできで予後が決まりそうな気がする。うちの栄養士は協力的ではないけれど、今あるものを組み合わせてやるしかないね。
 今日、直接訓練をしているときにとなりで食事介助をしていたナースが僕に、前の病院はどこだったんですかっていうから、もう何度も変わっていることを言った。看護師はそんなに変わるときってエネルギーつかいませんかっていうけど、確かにそのとおり。ただ僕はうまく適応できないときもあって、人間関係や売上があがらないなどいろいろあった。今の病院にいつまでいれるかはわからない。つねにその不安はよぎる。
 とあることで在籍証明が必要で以前の病院から取り寄せているんだけどなかなか送って来ない。
 
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ