fc2ブログ

お先真っ暗

 せっかく来た内科医だけど辞めたがっている。患者層に納得がいかないみたい。僕は止めることはできないけど。とても話しやすい先生だっただけに悲しい。STの患者数は今は落ち着いていて1人でみてるのにはちょうどいい感じ。
 病院の赤字が月ごとに増えていくようなので閉院もありえるかなと思っている。この年で次の就職先が見つかるか心配。STは新卒しか取らないし、リハビリ責任者は自分より経験のある人をとりたがらないし、優秀なのも採りたくない。責任者の言うことを聞く完全ロボットがお好み。そういうようなことでリハビリ業界はもうすでに終わっていると僕は思っている。
 ワークライフバランスを考えると365日リハは必要ないし、回復期という特別なくくりも必要ない。そんなものない時期からやっている僕にとっては、いちいち発症日から何か月過ぎたら、もう違う施設か病院か在宅へなんて勝手に決めてほしくなかった。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ