FC2ブログ

居酒屋は嫌い

 ふだん居酒屋を利用することがないので、居酒屋メニューっていうのがあんまり好きじゃない。料理がいいと値段も高くなる。リハビリ部門の歓送迎会はかなりの人数だった。無理をしなくてもよかったのにって思いつつも、これだけは参加したほうがいいかと思ったけど別に参加しなくてもよかったかもしれない。
 みんな経験年数が若くて、ちゃんと将来のことを考えているのかはわからないけど、てっとりばやく他の病院に転職して自分を鍛えたほうが僕はいいと思っている。ひとつの法人にとどまると面白くない。
 この先不安な学生と話をした。人の役にたちたいといいつつも話が苦手だという。まだ若い。学生の教育はとても難しい。僕はいつまで今の病院にいられるだろうか?なんとか1年は続いたけど。知的な人とであって刺激を受けたい。そういう人が今の職場には少ないかな。医者と話すときがいちばん楽しい。過去、リハスタッフでもすごいなって思える人は数名いた。売上のことばかり言われて、点数算定ロボット化してしまってからは、質が落ちてしまった。いまだにリハなんて必要ないっていう考え方もなくはない。この仕事で定年をむかえるのだろうか?他にしたい仕事がなくもないんだけど給与が安すぎる。今までいろんな人に注意されたり、怒鳴られたり、嫌な思いを何度かした。ストレスが悪化して、今はまた熱が出たり出なかったり。面白くないのでさらに憂鬱になっている。どっか行きたいなぁと思っても行く元気が起こらない。嫌なことばかりは続かないだろう。僕のリハビリはたいしたことないけど、たいしたことを成し遂げられる人物にはなってみたい。大学院にも進学してみたい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ