FC2ブログ

勉強&食事会

 いつも憂鬱な僕だが、Xたちと勉強・食事会をして楽しめた。ただ、Xに僕のおなかが出てきたことを指摘されショックを受けた。確かに太ってしまったのでどうにかしたいとは思っている。だが食べてしまうのだ。
 また明日からのことを考えると憂鬱になるが、どうにもならないだろう。もう4月なんだなと思いつつ、うちのリハにも何らかの変化があるだろう。僕の業務の流れにどれぐらい影響するかはわからない。
 Xのところはスタッフを増員したらしく、スタッフルームが狭くなったらしい。増員してもリハの売上があがるような気はしないけれど、リハ士たちが、金銭の対象になってしまうのは悲しい。以前から書いてたように僕は量より質。ただこれを言い過ぎるとどこも雇ってはくれない。でもリハ士たちはよくあんな大人数で行動できるなと不思議でしかたない。STも複数のところが増え働きにくくなってしまった。病院なんていんちきばっかりしているところなのかもしれない。
 やましい人が多いよ。僕みたいにバカ正直に生きて苦しむのも嫌だけど、つくづく損していると思う。今は業務自体にやる気が起こらないので、無理やり仕事にでかけている。
 父が管理会社から修理にきた人に怒っていたのを見て、あーこわいって思った。管理会社の人は額に汗をかいていた。やましかったのかもしれない。お金が絡む話はほんと大変だよ。どっちが払うとか払わないとかやっぱりどちらもゆずれないときがあるから。僕って変なんだなと思いつつ、職場で気持ち悪がられているのも仕方ないけど、こういう生き方しか今はできないので、なんとかやっていこうと思う。
 いつまでも独身でごはん1人で食べてるのとか聞かれた人がいて、その人はどう思っているのかはしらないけど、結婚はしたければしたらいいし、したくなければしなくてもいいのではないかと思う。
 独居老人をみていたら、別に家族や親戚がいなくても生きていけるんだなと思った。ときどき寂しいことはあるかもしれないけど、次第に慣れていくのかもしれない。
 前から思うことだけどレジの支払いにかなり時間がかかる老人がいる。僕が後ろで待っているといらいらすることもあるんだけど、こういう人たちがこれからどんどん増えるのかと思うと、大変な時代が到来すると思った。レジの人も大変だ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ