FC2ブログ

やりづらい

 職場内のコミュニケーションは大事だと思う。でもコミュニケーション能力が低いのが集まってる職場ってやりづらいね。患者よりもスタッフのほうが病気かって思う時もある。
 療養病棟ってあまり改善の見込みがない人たちが入院しているんだけど、たまに若い人もいて、ただ回復期のように集中してリハビリをできる環境でもなく、休みもあるし、家族が毎日やってくれるものだと思い込んでたり、説明不足の面もある。どこまでよくなるかはわからないし、若くてもこの先どうなるかはわからない。いろいろ考えさせられる患者だけどね。PTが結構熱心に取り組んでくれているけれど、病棟サイドは忙しくて協力はきびしい。家族もなんか変わっててきびしい。そういうの全部ひっくるめてこの患者にだけ集中的にリハビリを行ったり、特別扱いするのもどうかと思う。よくなったら、さらによくなるのではと思わせてしまうのもほどほどにしないといけない。回復期とは違う。その辺のスタッフの理解が乏しいというか、やたら僕を困らせるようなスタッフだとやりにくい。だから退職を考えないといけないかと思い始めている。どこに行っても勤まらないんだなってつくづく思う。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ