FC2ブログ

ごあいさつ2

 味噌汁にとろみがついたのが出るらしく、その紹介に業者の人がやってきた。なんで味噌汁なんだろうって思ったけれど。お茶にとろみがついたのはあるね。
 ST室を何かの理由で使われると精神的に疲れてしまう。面談室使ったらいいのに。ST室は極力STだけで使用したい。個室使いたかったらSTになったほうがいいと思う。僕が帰ってから使うのは自由だけどね。こういう邪魔をしてくるのがいらっとする。職場の雰囲気を壊し、他部門に関心が及ばないのか視野が狭い。そんなのが責任者してるとなるとやりづらいな。STは嫌でも他部門と関わることが多い。そういうほかの専門職と関われるスキルももっていたほうがいいね。特にNSTやってたら何かと話すことが多くはなる。
 PTに患者のことをきくと角度がどーたらとか毎回そんなことを僕に言うんだけどわかるわけないだろって思うんだけどやりづらいなぁ。こんなPTしか養成されないなんてちっとも面白くない。
 売店の人と今おいてあるデンタルリンスと保湿ジェルについてあまり売れてないようであれば、販売をやめようかって話。病棟で患者の家族がよく買ってくるのが和光堂のやつ。結構多い。売店そんなに広くないし、売れないのを置いててもしかたないからね。会社名を書くことはできないけれど、全くこの会社がうまくいってないようだ。つぶれたらいいのに。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ