FC2ブログ

いたずらが・・・

 僕によく電話をかけてくるいたずらだが、僕がくつろいでいる時間にかけてくるので迷惑している。いたずらは実習指導をしていて、たまたまいたずらが指導している学生が僕が行く学校の学生。
 学校の教員が実習状況を把握しに行ったらしく、いたずらが教員に僕が働いているかどうかをわざと聞いたようだ。僕といたずらの関係をよく知らない教員は僕には国家試験のことでずっと関わってもらうようなことを言ったようだ。僕はずっと関わるつもりもないし、いたずらの病院で働こうとしているのに困った。
 いたずらは、この学校のことをバカにしている。ST養成校の東大だと。いたずらは僕が学校でどんなぶざまな姿で業務をしているのかを想像したり、実際に見たいとか言って楽しんでいる。おかげでまた体調が悪くなった。学校の業務はやっぱり耐えられないので、話をしてしばらく休もうと思っている。今の体調ではどこに行っても仕事が続かないかもしれない。いたずらの病院の話も心配だ。
 この学校は本当に大変な学校だ。しっかりしてもらわないと、合格率最低記録を出してしまいそうだ。もしSTの学校を受けるなら合格率も確認したほうがいい。その年だけたまたま高かっただけなのか、つねに平均以上の合格率を出し続けているかどうか。どこまで本当のことを語ってくれるかどうかはわからないけど、高いお金を出してまで行く必要があるのかどうかをちゃんと考えて決めて欲しい。自分で頑張ろうっていう気持ちが続かないと試験には受からないと思うし、合格率を下げることによって、せっかく決まっていた内定を取り消しにされ、就職先の信用を失う。ここの学校は毎年受かるかどうかわからないし、危ないから、安定した学校から採用しておこうっていう気持ちになるかもしれない。そうならないためにも、たとえ記念受験でも頑張ってもらなわないと困る。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ