FC2ブログ

水分

 嚥下食は僕がオーダーして点滴は主治医がオーダー。水分が結構入りすぎてしまい、患者自身に多少の影響はあったかもしれない。主治医は僕のことを不信に思ったかもしれない。この医師は先月から来た医師。今までは嚥下食のところだけをアップしたりダウンしたりだけしかしてなかったけど水分量までは考えていなかった。in-outの記載もないし、この辺は栄養士や薬剤師とも相談かな。でもこういうケースは初めてだった。これから仕事がやりづらくなるかもって思うと落ち込んでいた。
 あともう危ないだろうなって思う患者が亡くなった。昨日、仕事帰りに内科に行って、熱がよく出ることと健診の結果の報告をしてきた。だんだん血液のデータが悪くなっているので年齢的なものも感じている。早く熱がどうにかなるといいんだけど。
 もう退職するしかないのかなってそればっかり考えている。また嚥下のことについての院内研修の企画をもってこられたんだけど、4月からきた新しい先生に頼んだほうがいいんじゃないかって提案してみた。先生がお断りしたらやってもいいけど、毎回僕の話を聞くのも退屈だろう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ