FC2ブログ

あちこちに

 体のあちこちに変わった症状が出て困っている。一応医者には行ったけど処方された薬を飲むしかない。僕はスタッフと仲良くするのにすごく時間がかかるんだけど、内科の先生が最近やたら食事を始めるときに相談してくる。こういう相談事は増えてきた。僕が何をする人なのか少しずつ浸透してきたのかもしれない。脳血管リハから遠のき、廃用リハの対象ばっかりになっている。いろんな合併症があってよくなるのかわからないケースが多い。新卒には正直難しいかもしれない。新卒のPTが運動器しか実習でみてこなかったというのでこれもどうかなって思う。STは脳血管か廃用だけ。呼吸器でも嚥下障害の人がいる場合は摂食機能療法で算定するしかない。こういうのがややこしいので、疾患別リハは廃止したほうがいいかもしれない。僕の退職の話は具体化していないけど、いつまでもいれるとは思えない。僕の変わりはたくさんいると言われれば何も言えない。そんな世界に生きている。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ