FC2ブログ

体調不良

 先週はのどが痛くて熱が出たり、咳が出たりした。内科と耳鼻科で診てもらった。そして昨夜ひどい下痢をした。あっちもこっちもおかしくて今日ももらしそうな感じがして不安だった。言語聴覚士になるにはっていう新刊をざっと読んでみたけど、社会人経験者が多いね。確かにSTが働く場所は病院だけじゃない。ただ数が足りないっていうのは、学校も学生集めが大変だからそう言わないといけないのかなって思った。年収300万で暮らせなくはないけれど、現実は厳しいだろう。それでも運がよければよき指導者に恵まれ、患者さんや利用者さんと一緒に成長していける仕事かと思う。僕は今の病院には好き勝手しほうだいの医者がいる限り不満を持ち続けるかな。どこにっても不満があるのかもしれないけれど。困った僕だ。いつ辞めるんだろう。いつ終わるんだろう。そんなことばかり考えてしまう。僕が働けるところはこの先あるだろうか?経験を重ねれば重ねるほど必要にされなくなるし、雇う側もお金がかかる人よりも新卒を雇いたいだろうから。なんかお先真っ暗だな。それでも本を買って少しずつ読んだりして無駄かもしれないけれど、つい気になった本を買ってしまう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ