FC2ブログ

疲労

 今朝も2時半ごろ目が覚めてあまり寝ていない。職場でカルテを探しているスタッフがきて、僕も言語室を探してみたけど見つからなかった。どうやら他のところも探して欲しかったようで、非協力的な僕が丸出しだった。なんだこいつと思われたに違いない。それに気分を害した僕も情けない。僕は本当に好き嫌いが激しく、話したくない職員とは本当に話したくないし関わりたくない。でもそんなわけにもいかず我慢しているからストレスになるんだと思う。こういう性格というかなんというかはよくわからないけど直さなければいけないだろう。でも僕が積極的に話をしたい人たちっていうのはとても人間味があって魅力的でいい人たちばかりだと確信している。そういう人たちだけで仕事をやっていきたいけれど、そういうわけにはいかないのがどうしても辛い。
 仕事があいかわらず楽しめず、通勤もすごく大変で、行くのがつらい。
 PHP新書から出ている高次脳機能障害・橋本圭司著を見たが、面白かった。僕の高次脳機能障害の知識は非常に乏しい。
 あんまり僕のことをおかまとかホモとか言って欲しくないんだけど、そういうふうに見えてしまうのがちょっと辛い。はっきり言うときもいんだろう。でも今更きもくない生き方をするつもりもなく、このまま、ありのままの自分で生活していないとすごく疲れる。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ