FC2ブログ

まだつぶれない

 病床を減らすか?患者数アップのために入院患者を増やしているけどそう簡単には増えない。やっぱり内科系の医師が足りない。外科系はほとんど需要がないみたい。グループで使いまわすほうが効率的に思えるけど。リハは経験者が抜けて新卒ばかり。なかなか成長しづらい面もあるだろう。それぞれのリハビリたちが何を目指すかで変わってくると思う。
 それにしても高齢者が多い。あんまり長生きしてもしかたがないんだってつくづく思う。人格障害の医師は盆休みをとっている。穏やかでいいね。前の病院でどんな感じだったのかを知りたい。医者がおかしいと患者は来ない。早く今の病院はつぶしてもいいと思う。不便なところにあるし、老朽化だし、変わった医者ばっかりだし。僕は疲れてしまう。
 この前きた嚥下用のサマリーだけどものすごい詳しく書いててびっくり。症例報告書化と思ったくらい。おそらく嚥下領域の認定ナースだろう。ナースは結構細かく書きたがるのかなぁ。STはあんまり細かく書いてないんだけど。こんなに書いたってうちのナースは見ないし、無駄だと思った。わかりやすく短くまとめればそれでいい。認定ナースになったことで天狗になっても困るし、勘違いナースもたまにいる。僕もだけどつねに謙虚さを忘れずに取り組みたい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ