FC2ブログ

発熱

 今日も熱が出ていて、解熱剤を飲んだ。今月は病院で認知症月間として相談会や研修をやるが、認知症認定看護師とともに、さっそく相談会やってみたけど誰もこない。もう1回やる予定だけど誰もこないかも。
 認定看護師と話をしていて最近出たばかりの認知症ガイドライン2017を買ったことやその看護師が買った認知症の本を見せてもらった。市民向けに近々講演をするみたいで、資材があればいいなって言っていた。エーザイやほかの認知症薬を作っているところであればくれるだろう。
 まさか認知症の検査をやらされるとは思ってもみなかったけど、今日も依頼がきて、やたらおしゃべりが止まらない患者で、質問通りにやってくれるかなって思ったけどやってくれた。物をとられた話もしていた。認知症を診る医師は、変わっていて臨床は嫌い、認知症と嚥下障害は嫌いなどと言い、僕のことも嫌がっている。この医師とはなるべく関わらないようにしている。前の病院でよくつとまっていたのが不思議。人格障害と思えるこの医師が早くやめてもらえたらと思っている。やっぱり僕が今年度で退職かとかいろいろ考えてしまう。今は熱もあり、精神的にもまいっている状態。脳血管疾患をみたことがない新卒に十分な指導体制ができていないことは残念に思う。あんまりリハビリが進んでいないような気はする。患者だけ増えて、新卒たちは何を学ぶのだろう。こんな業界で働きたいとは思わないね。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ