FC2ブログ

なやみ

 新卒と悩みの話をしていたけど、患者が言うとおりにしれくれないという悩みをきいて、言うとおりにするほうがどうかしているだろうって思った。新卒なりに悩ましいことらしいけど。やらないっていう選択肢もあるし、やってるふりをする選択肢もある。4月から新卒が入ってあっというまの1年。彼らは成長しただろうか?うちの病院は指導や教育はゆるい。それがいいのか悪いのかもわからない。せめて何か目標をもってほしい。言葉遣いも気を付けてほしい。敬う気持ちを忘れないでほしい。僕はこれらが足りない新卒たちが存在するのが悩みだ。話も合わないし、僕自身若い人たちとやっていくのは無理だと思った。勝手につるんでおけばいいと思った。僕のストレスだけが増悪する。新卒の男性は今年が厄年っていうのが多いだろうね。20代の厄はたいしたことはないかもしれない。僕なんて20代のときそんなのがあるなんて知らなかった。40代になって本厄のお祓いをしたりした。年末から体調を崩し、明日また耳鼻科受診予定。この1週間漢方とムコダインを処方されて飲んでいた。鼻が出るね。それも汚い色。今の病院でもう少し続けられたらいいけれど。やっぱり変わるのは疲れるし、こんな僕を雇ってくれるところはなさそう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ