FC2ブログ

さりげなく気配り

 今日は2年ぶりの新年会。去年は誘われてないのかと思ったけど、なかったらしい。店の雰囲気はいい。料理はふつう。量が少ない。日本酒がメインだけど僕はそんなに飲めないし、最初はジュース。非常勤の医師もきてたけど、自分でぼんぼんで賢いっていいまくっていた。そんな医者にもそれなりに悩みはあるのかな。僕は日々悩ましいけれど。いつ退職するのかって。リハビリ科にいるのが苦痛になってきた。新卒のできが悪すぎる。1年経つのに。絶望的。邪魔はされたくない。
 さりげなく気配りのできる紳士的な医師はなんでこんなに気をつかえるんだろうって思う。どういう育ちをしたのかわからないけど、今の病院ではまだまともな医師だと僕は思ってるから一緒に仕事はできる。とんでもない医師はやめてほしい。僕になにげなく近寄ってくる人たちを悪く言う人はいない。不思議だね。僕がそういう人を引き寄せたり引き寄せられたりされるんでなんだか特殊能力があるのかと感じている。僕自身をそこまで責める必要もないし、もっと気楽に生きられたらいいんだけど。毎日今日が最期って思うからつらくなるときもある。いつだって誰か死んでるのに。まだ僕は生きてるって、ある意味不思議。
スポンサーサイト
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ