FC2ブログ

耳鼻科の雑誌

 JOHNSだけど今月号は認知症や高次脳がテーマの雑誌がでてたんで注文して届いた。中身をみるとなかなか興味深い内容だった。本当は中をみて買いたかったけど本屋に行くのが面倒で注文してしまった。
 耳鼻科はのどだけじゃ嚥下をみるには不十分。なかなか先行期のことが理解できないようだんでこれで勉強してもらいたいと思う。職場のスタッフが勉強が好きじゃない人が集まりすぎてなんか刺激がないなって思っている。僕がひとりで勉強しなければいけないのはしかたないけど、なんかやる気がないというか特に新卒はほかの仕事に転職したほうがいいじゃないかっていうぐらい素人。もっと専門家としてやらなきゃいけないことがあるだろうに。僕はまた職場で孤立。もう退職しかないのだろうか。僕は新人のとき大変だった。やっぱりこのころの記憶がすごい。つらいこともいいことも含めて。1人で立ち上げた最初の病院だけにつらい思い出のほうが多い。ST室がなかったのでOT室でやってたことに対しずっと腹をたてていた。もうリハビリ業界の給与はどんどん下がるいっぽうだし、介護職を下回るんじゃないかって思っている。白衣を着ているとお金をもらっているイメージがあるらしいけどそんなことまったくない。お金をもらえるのは医者だけ。
スポンサーサイト
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ