FC2ブログ

ユーミンと僕

 僕が生まれる前から歌っているユーミン。ベストアルバムを出したので音楽番組等に出演していた。その収録曲だとは知らずにたまたま聞いていた「ただわけもなく」という曲がいいなと思っていたらCMでも使われていたので驚いた。何枚かアルバムは聞いたことあるし、宇宙図書館も悪くはなかった。荒井由実の頃の作品のほうはあまり知らない。
 いくつかいいなと思う楽曲はある。声が出なくなるっていうのはアーティストによってばらばら。他のアーティストに楽曲提供という手段もなくはない。
 今日は診察室でコーヒーとおやつをナースが出してくれたので、医師と学会のことで話をしたり、全く講演依頼がない話をしていた。この医師はおもてなしが上手な医師。さりげないところがいいのかもしれない。また別の医師は心配症というか精神的な問題もあるとは思う。他は話すこともないし、とんでもない医師もあいかわらずいるし、さっさとやめてほしいって思うこともしばしばある。
 外来も入院患者も減り、また赤字が拡大しているかも。
 リハ医でスタッフにものを投げつけるのがいるって聞いたけどひどいね。あと歯科医のパワハラも。ろくなやついないじゃない。
 
スポンサーサイト
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ