FC2ブログ

脳画像は詳しくわかりません

 脳画像はみれたほうがいいんだろうけど、詳しい部位までは覚えていない。PTの学生が聞いてきたのでそう答えた。自分で脳画像の本を持ってきて、それと照らし合わせて、イラストでも描いたらいいと伝えた。
 新卒の1人だけど全く話しかけてこないのがいる。僕から話すとかろうじて話すぐらい。なんか病気なのかなって思うほどに。嫌いとか好きでもないんだろうけど、自分の世界に居続けたいのかもしれない。あえて僕のほうからばかり話しかけて気を使って疲れるよりかは掘っておいたほうが僕のためかもしれない。
 嚥下リハ学会のジャーナルを見ていて僕はこんな論文一生書くことなく終わってしまうんだろうなって思った。
 今日はVEが1件あって、経口摂取は厳しいという判断に至った。その後診察室でナースがお菓子とコーヒーを用意してくれたので医師と休憩を兼ねて話をしていた。医師はゴルフによくいくようだ。僕はやったことないし興味はない。
 休みなのに、ラインで質問してくる医師がいて、悪気はないし、僕もメッセージがくるのはかまわないけど、スマホとかパソコン電源をオフにしていることがあるので毎回読むとは限らないことを伝えておいた。
 僕のストレスが軽減してほしい。また熱がでてきた。風邪か?本当にいつまで働けるんだろう。
 昨日前の職場の人と会っていたけど、週数回バイトをしている。それでもなんとか生活できるようだ。
 給与が安い話をしていた。手取り18万のまま変わりなく生きていけるのかなって。
スポンサーサイト
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ