FC2ブログ

態度がねー

 よく話す医師だけど、勧誘の電話対応がなんかいやだった。そういう嫌な面もみておいたほうがいいかって思ったけど。やっぱり完璧な人間なんていないわけだし、僕だっておかしいし。熱が出続けてなかなかさがらないので困っている。
 あと実習生だけど、バイザーの指導経験不足が問題。経験者が不足しているのか、指導者の研修も今後あるらしい。STは別かもしれないけど。今の学生をどう指導すればいいかって考えるのは難しい。僕は実習はもうこりごり。20人くらいは指導しただろう。みんなSTとして頑張ってくれているだろうか?
 最近仕事辞めたいって思うこともある。でも生活苦しか待っていないのもわかる。ただこの熱が下がらないと本当に体がだるい。いろんな不安を抱えつつもなんとかやっている。
 看護師不足で食事介助が増えると大変になるという話を聞いているのに、医師が食べられそうだからっていうとやらざるをえない。看護師も看護助手も忙しい病棟なのに。なんか僕が悪いことをしているみたいでつらい。患者もいまさらって思うんだけど。心がゆがんできたなぁ。今の病院にいても心を病んでいるようで、つらいとしかいいようがない。悪いことばかりではないけど、リハスタッフからは嫌われ、変な奴だとおもわれているに違いない。もういやだって思うけど、今はどうしようもない。嫌われることをした事実もあるし、しゃべらないスタッフが出てきてもそれはしかたがない。しつこくしたら嫌われるね。その辺の精神状態がおかしい。もう退職するかもしれない。捕まるかもしれない。責められるかもしれない。穏やかに生きて生きたのに。刑務所行きか?
スポンサーサイト
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ