FC2ブログ

さようなら

 退職が決まり、見送る立場でこんなに悲しい思いをすることはあまりない。それだけ僕にとってその人は心の支えでもあったし、辞めることを告げられたときは、まぁ仕方ないかと思ったけれど、それが現実化し、あぁ本当にいなくなるんだって思うといっきに不安が押し寄せてきた。今は心身の体調がすぐれないだけに、余計に気分がすぐれない。僕が生きているのが不思議なぐらい、ここ数か月つらくて、どうしようもなくて、深呼吸したらって言われてやってるんだけどすごく気が重い。この病院にいて楽しかったことが消えていく。もう辞めてもいいんだけど、まだ辞めないでほしいという医師がいる。それだけでも救いだけど、リハスタッフともうまくいっているわけではないし、僕は飲み会とか参加しないし、もう疲れてしょうがない。そしてこのひどい暑さのためにますます自分を追い込み、どっかで飛び込んだり、飛び降りたりしないだけましかと思っている。肩が痛いし、心が痛いし、どんな薬がいちばん効くのだろう。このつらさを乗り越えていく力が僕に残っていたらいいけれど、つらいことが連続しすぎて誰にも言えない。
スポンサーサイト
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ