FC2ブログ

またか

 また担当者をかえろと患者がいってきているらしく、どう対応するのかはわからない。いったいこのスタッフは患者に何をしてときどき患者からクレームがこくるらしいけど。僕に話にきたわけじゃないんだけど、結局僕も話をきかされてしまった。責任者にあいにきてくれたけどたまたま病棟で訓練をしていていなかった。責任者からどんな注意を受けたかはしらないけど、成長はしていない。このスタッフ何か言われるたびにすねておわるだけ。自分に賛同してくれるやつとしかからめなくなっている。それが地元の友達なんだろう。珍しいやつとも思えないし、新人なので訓練拒否の経験も知っておく必要はある。たびたび担当交代はスタッフにも問題はある。そこが改善されず、教育もなされるまま、一緒に仕事をしていくことに疲れはじめている。もっとまともなスタッフがいるところで働きたいって思うこともある。僕はこのスタッフがみんなから嫌われるかもしれないと思っている。すねて終わるだけだから。そんなやつが最近の新人には多いのかな。僕はミスはしてもいいとは思っている。ただ反省し、考えないとだめだろうって。そういう作業をしていかないと成長しないんじゃないかって。わざわざ成長をとめにきているのかって思うぐらい、頭がおかしいのかって思うぐらい、僕は悲しい。あいつもっとコミュニケーションすればもっとよくなるのにとか、もっと患者に対して配慮する気持ちがあればいいのにとか、患者が我慢してくれているだけなんだけどとか。もうこんな病院では働きたくない。熱があがるし、僕が責められているわけじゃないんだけど、同じ部門に使えないやつがいるだけで気分がすぐれない。こういうのを作り出す養成校もどうかしている。
スポンサーサイト
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ