FC2ブログ

嚥下リハ学会

 今年の嚥下リハ学会は仙台。台風、地震で来れなかった人もいるかもしれない。僕は国際センターは初めてだった。会場としてはいいと思う。企業展示もみてきて、新しい味のゼリーが出ることやその他いろいろみれた。認定士の単位を取るために教育講演を中心に聴講していた。ランチョンもなんとかとれて、2日ともいい弁当だった。認定士になってどうするのっていわれるんだけど確かにメリットはないかもしれない。自己満足で終わるのだろう。興味のない人にはわからないだろう。新刊として改訂されたポケットマニュアルと嚥下障害診療ガイドラインを買った。仙台は雨だった。牛タンを食べ、、ずんだシェイク飲み、黒糖まんじゅうを食べて、笹カマの試食などしていた。
 職場にもおみやげを買ったけど、ずんだっておいしくないのかな。僕は好きだけど。好みがわかれるかとは思ったけど。評判いまいち。萩の月は自分用に購入。職場に買っていくのもおっくうだ。だから残ったのは自分で食べた。こんな職場にいつまでいられるのだろう。
スポンサーサイト
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ