FC2ブログ

貴重な連休なのに・・・

 連休だったけどたいしたことはなかった。自分の部屋がどんどんちらかっていくのでかたづけないといけないと思ったがかたづける気が起こらない。
 同期のTが結婚するということで、連絡が来たが、そんなに親しくしている同期でもなく、正直困った。参加しても知っている人がいないので悲しい。他の同期も呼ぶかも知れないといってるが、みんな疎遠だ。現在、親しくしている人や職場の人幼馴染みを呼ぶべきで、僕を呼ぶのはどうかと思った。僕は一生誰かの結婚式や披露宴に出ることはないだろうと思った。Xは独身だが、旅歩いているので、どこで結婚するやらわからない。これ以上交友関係もなく、僕は狭い世界で生きている。あとは親・親戚だけ。
 今後友達はできないと思う。XはもうSTではないが、1日に何度もメールをやり取りしていたのはXだけだった。
 Tは来年結婚したほうがいいんだけどなぁ。これで離婚でもされたらお金がもったいない。
 僕の苦手なジェットコースターだが、事故で死者が出てしまった。キャーキャー死ぬようなスリルを味わうならまだしも、本当に死んでしまったらだめだ。連休前に点検すべきだったとか言ってもおそい。突然の事故はやはり突然起こるものなので、僕も覚悟しておきたいと思う。原因はなんであれ死んでしまったら僕はその原因を知ることはできない。
 本探しをしていたけどまだ店頭にでていなかった。勉強会に行こうかと思ったけどやめた。来月のST学会はどうしよう。場所が中途半端だ。浜松なんてずっとごぶさただ。記憶にもない。いろいろ勉強したいんだけどやる気が起こらない。そして来年の職場探しもしているが、これといっていいのがない。あっても家からは通えず、引っ越すしかない。それにしてもSTの求人は悲しいほどに少ない。
 医療と介護の予算をどんどん縮小させて、リハビリスタッフたちの給与や業務内容がきつくなっていくんじゃないかという予想がたたなくもない。僕自身医療業界がこんなに不況になるとは思ってもみなかった。
 あぁ明日から仕事だ。段々憂鬱になってきている。いろいろわけがあり、それを解決するのは難しい。でも行くたびに辛くなる。
 孤独が理解できない人に友達はできにくいのだろうか。心の安定を求めたい。今はとても不安定だ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ