FC2ブログ

 リハビリスタッフとの会話だが、まんべんなくしているつもりだが、話したくない人もいる。それは単に僕を裏切ったから。だんだん溝ができて、もう会話は厳しいのではないかと思っている。そして退職に至るのかと。
 医師や看護師には退職はまだ反対されているのでこのままの状態になっている。悪い病院ではない。やっと話せる看護師も増えてきた。医師はくせのある医師が多いが、変に圧力をかけてくる医師すらいなければこの病院は平和だと思う。ただ赤字が続いているのでそれがネック。あまり悩みすぎなようにしたほうがいい。リハビリスタッフとうまくいかなくても生きてはいけるだろう。なぜ僕だけが苦しい思いをしなければいけないのか、気を使わないといけないのか、バカバカしく思えるときもある。
 ナースから教えてもらった、ナースが勉強するeラーニングをやっていた。全く僕の領域とは関係ないので試験の点数が低いが、知ってても損はないかという程度。だいたい僕が採血するなんてありえないし。STは非侵襲的なことが多いので、いまいちの仕事。公認心理師のほうがいいかもしれない。あまり自分で自分を苦しめないように。今の自分でも話しかけてくれるナースはいるし、そういう人たちとのつながりを大切にしたい。また向上していくような人とかかわっていけたらとは思う。それが僕にとっていい刺激になるのなら。ラインって便利だけど、仕事時間外で送信すると不快な人もいるんだね。だから極力送らないようにはしているけれど。そういうのもバカバカしくなってくる。なんか疲れているのかなぁ。話し相手が欲しいだけなんだけど。辞めるときは辞める時でしかたない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ